So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2007-03-08 Blog引っ越しで~す [その他]

え~と ヨボ日記は 次回より コチラに書きま~す

[右斜め下]

 http://blog.goo.ne.jp/m-kita1018/


2007-03-08 とまらな~いソドンヨ [韓国]

あかん!!【ソドンヨ】やめられん! もぉう次々とストーリーが展開して 
《善》に運がきたかと思えば《悪》に阻止され  今度はまたその反対って具合で  いっきに三十六話まできたぞ~ハイ! 実は昨夜一睡もせず 気がつけば午前6:30  春やなあ  外も明るくなるんが早いわ ほんでまた子を学校に追い出した後  仕事に行くまでに 二話見てってな具合で 今夜も見るぞ~ 昼ごはんの後《眠気ざましモカ》を飲んどるもんねがんばれ〈チャン *チャンはヒロインの役名だすよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007-03-05 ソドンヨ  [韓国]

 「これ ごっついおもっしょいけん見てみぃ」と 知り合いにダビングしてもらった【ソドンヨ】を 金曜から見始めました
百済やら新羅やらの時代の話、日本じゃ聖徳太子の頃ということもあり  なかなかわからん部分も多くて・・  まずは第一話終わり
さあ土曜日は仕事休みやし 続き見よか~と 見出したんはいいんやけど 止まらん止まらん!!
一気にこの日十二話までやっちゃいましたぞ  「ホンマおもっしょいわ これ」
ちゃんと歴史のことも知ることができたり  ハングルも覚えたりと  韓ドラばっかり見ているおばちゃん達ををバカにしてはいけませんぞ
ところで【チャングム】【ホジュン】【太望】と時代モノ見てきましたが
主役は変われど 脇かためてる人たちってどのドラマにも出てるよね おもに時代劇専門の俳優なんだろか?
え~ほんでもって早く続きが見たいんやけど  本日(今もう夜中なんで正確には昨日 外はえらい風が強いわ)は
親類の婚礼があったので(ま●●●君チュッカエヨ) 朝から忙しくしてたもんで じぇんじぇん見えてないんです
けどけどあんまり睡眠時間の要らないヨボのお楽しみタイムは今からじゃ さあどこまで見れるかな~?


2007-03-01 あれまあ車が・・・ [その他]

 ああ やってもた! あともうちょいで反抗期真っ只中の我が子も《祝!卒業》
今や韓流ビンボーのヨボには〈卒業旅行〉はちっと無理
てなわけで本日 お子たち抜きの  食べて飲んで喋っての〈母友卒業ランチ〉を終え  さあ帰ろか~と車のキーを回したところ
ガッと音がしたきりエンジンがかかりましぇん  そう!やってもたんです!バッテリーがぁあ~ あかん
ヨボだけならいいんじゃけど 急いで帰らなあかん母友が同乗していて さあ困ったワ 
JAF JAF JAF はよう電話せな  えぇ~来るのに20分かかる? 
現場近くの友達にもSOS  けどそんなうちにJAF到着  良かった~五分程でエンジンかかりました
コマウォヨ JAFさん カムサハムニダ  どうにか無事に間に合いました
毎年「もったいないな~JAFの会費」と支払い月にぼやくヨボも  今日ばかりはJAFに足むけて寝れんわい!


2007-02-22 いいねえオム・テウン [韓国]

待ちに待った オム・テウン日本滞在記So-netで放映されました 
この人【怪傑春香】【シルミド】などちょこちょこといろんな作品に出とるんですが
2005ネン韓国で[復活パニック]という社会現象を起こしたらしいドラマ【復活】で 主役の二役を演じて一躍有名になった人です
確かにヨボもすっかりこのドラマにはまり 未だにほぼ毎日録画したやつ見てます 
刑事のときは人のよさようななんとも優しい目 副社長を演じるときは感情を抑えた厳しい目 
けどやっぱり刑事であるハウンの心がどこか滲みでてる・・
やっぱりいいわ このドラマ!! 機会があればぜひ見てみてくだしゃ~い
で まだまだそんなにメジャーでないから  来日した時、羽田とかに出迎えに行ってた人たちは
花束は渡せるし写真は撮れるしで  ちょ~ラッキーだったよな 「ええな~!!!」
東京滞在中もラーメン食べに行ったり 買い物したり  「ちょっと ちょっと ちょっと あんたのそばにおる人 
その人オム・テウンじょ~」と教えてあげたかったですね
ほんでもって つい先日大阪でファンミーティングもあつたそうで  これも放映があるらしくまたまた楽しみができました
*【復活】のソ・ハウン刑事の育ての父ソ・ジェス【シルミド】でも発見したぞ 
こうやって改めて見るとおもしろいね*


2007-02-20 もっこりって? [韓国]

え~ 少し前にKBS WORLDで【真珠の首飾り】lちゅうのをやってたんですが
ハングルで読むと【チンジュ モクコリ】  モクが首でコリが引っ掛けるっていう意味らしいです
(ちなみにクは小っちゃく読みます) そんでもって今夜フジTV721CH【韓タメDX】の中の
日本語に聞こえる韓国語というコーナーでこのモクコリが登場 (モクコリ)→(もっこり)(もっこリ)と連発してました
【夏の香り】の中でも「こんなところで何を探してるんだい?」と問いかけるリュ・ジンに
しんみりした口調で「もっこリ」と答えるソン・イェジン  こんな場面が流れてましたよ
さあ 記念日やらバースデーやらホワイト・デーやらには
「何がええ?何か欲しいもんある?」とたずねられたらなら 「もっこりがええなぁ~」と言ってみようぜぃ!!
はい ハングルで言うと チョヌン チンジュ モクコリ カッコシッポ となります


2007-02-17 お風呂でパズル [その他]

 およよ~(ちっと古すぎ!)  ヨボとしたことが!!!
この前のブログ 【あの青い空の下で】じゃなく【あの青い草原の上で】の間違いでしゅ 
ミアネ~(ゴメン)
 ところで今、午前4:00前
明日は休みじゃ~と  1:00前にゲルマニウム温泉の素っちゅうヤツを入れて ゆ~っくりと バス・タイム
ヨボはお風呂ん中でパズルをするのが好きなんじゃ これやってると時間が経つのが速い速い
眠た~になって ポチャンと湯船の中に雑誌落とし込むこともたびたび
濡れてボヨンボヨンになった雑誌やら文庫本がいっぱいあるぞ~
てなわけで風呂からでて 肌の手入れやらごそごそやってたらこんな時間になったっちゅうわけです
夜中か?早朝か?びみょ~な時間帯  今からもういっちょドラマ見てから寝ますか!!!


2007-02-16 チャングムの王様と初恋のお兄さん  [韓国]

 御無沙汰です  なかなかパソに向かう間がなくて・・
一昨日、昨日と春の嵐と冬の嵐がふきまくり  仕事から帰るとベランダの植木鉢がでんぐりがえっておりました やれやれ
けどこの冬はホンマに暖かいね  いつもなら灯油を何回も買うとこやけど 
ついこの間二缶目買ったばっかしで こりゃあ春までには使い切れんかもネ 
最近【1%の奇跡】 今度は衛星劇場で始まったもんでそっちで見てます 
ずっと前にDVDに録ってるのにな 若手のカン・ドンウォンとかあんまり興味なかったからついつい後回しになってもて
でもなかなかおもしろいね  あれ?この美術教師どっかで見たな~とおもてたら 
ある日遊びに来た友が「この人【チャングムの誓い】の王様じゃ~」とわめくもんやから  ようやく解明しました  あ~すっきりした~
【あの青い空の下で】もいいです  【初恋】のヨン様の兄ちゃん役の人 チェ・スジョン  真面目でありながらどこか天然ボケ風のい~い味だしてま!!
婚約間近の金持ちの娘とビンボ~な車のセールスマン  お互い惹かれながらも諦めようとする二人  これからの展開に乞うご期待


2007-02-07 何度でも泣ける [韓国]

 市の小学校音楽祭を見にえっとぶりに文化センターに行ってきた
がび~ん  まあTOILETのばばっちいこと トイレっちゅうよりも便所ってかんじ(響きがちゃうよな)
ああゆうとこって時間決めて掃除してるんかなあ  量販店なんかだとちゃんと定期的にやってるよね
家のトイレじゃないんだから  ペーパー入れて吊り下げる布のホルダーなんかいらんよ
薄汚れてよれよれでなんかかえってフ・ケ・ツでござったよ
大勢の人が来るとこなのに もうちっとどないかならんのんかぃ
さて衛星劇場でやってた【冬ソナ】終わっちゃいましたね  何回見ても同じとこで泣けてくるね  
ドライ・アイのヨボにはもってこいのドラマです
ヨボの好きな場面は
     ①ユジンがマルシアンでミニョンさんに再会するとこ 
     ②スキー場に下見に行ったときのミニョンさん このときの顔が一番好き チョワよ~
     ③チェリンの店で嘘がばれてユジンのもとへかけつけるとこ 
       よくぞチンスク、チェリンの化けの皮をはがしてくれたね
     ④ウェディングドレス姿のユジンに偶然会って あわてるユジンにそっと靴を差しだすとこ 
     ⑤ユジンのアパートの前で「行くね」と別れを告げるミニョンさんの腕をぎゅっとつかむユジン
     ⑥最終話〔不可能な家〕で見えなくなった目で花に触れユジンを想うとこ 
      けどこの時の服装はいまいちじゃ 平凡すぎ もっとなんか衣装あるだろ~ 
はい なんやかやいうても やっぱりこのドラマはオモシロかったです   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007-02-05 これスプー? [その他]

最近net上で話題のスプーのお絵かき歌  これはホンマ大笑い
【お母さんといっしょ】の番組の中で  うたのおニイさんとおネエさんがスプー(ぬいぐるみのキャラ)の絵描き歌にチャレンジするんやけど
さあ 上手に描けたかな~?と映った絵 おニイさんはまあいいんです
け・け・けどぅ おネエさんの絵  あんまりじゃあないですか  原形とは程遠いえらい化けモンになっとるんよ
小学生でももうちっと上手いんちゃうで? それを見たおニイさん 『ちょっと・・』と笑いがとまらず絶句
10秒くらい半笑いで司会しよるけん  画面下でうろうろしてた指人形のヤギも あんぐり口を開けたまま仰天
おニイさんはどうやら途中で絵の異様さに気づいてたみたいで  歌詞きちんと歌えてなかったです
ホンマおもっしょすぎ  思い出すたび可笑しくなります 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。